入社の決め手
前職からコールセンターでのお客様サポート業務に携わってはいましたが、どれだけコール数をこなしても給料に反映が無く、やりがいを感じなくなり転職を考えてました。
そこで培ってきた経験を生かせられる仕事はないかと考えた時に、テレマーケティング、電話で営業をするという考えに至り、営業=目に見える商品を提供するが主ですが、「保険」という目に見えない商品を扱い、売る事に対してどこまでできるか挑戦したくなり入社しました。
やりがいを感じる時
保険自体持っている人が当たり前の時代の中、どうしたらお客様のニーズにより合う提案になるのか常に試行錯誤をしながら、それがお客様に提案した結果、契約に結び付いた時に、「ありがとう」「自分の年齢からはこれがよかったんだね!」とポジティブな言葉を頂くことも多いです。また、保険の知識というのは保険の仕事に就かないと中々勉強するものでもないですし人生の中で必ずと言っていいほど必要になってくるものだと思うので、お客様対応をしながら保険の知識を付けることもやりがいを感じます。
職場の雰囲気
営業職なので誰かができて、誰かができないというイメージがありますが、所属している部署ではみんなで契約を取りに行く体制で直属の上司も常に動いてくれるので和気藹々と常に課題に取り組んでいます。